第六回 京都より、お菓子とワインの世界

お休みの日、講師による楽しいお話しと厳選されたお菓子とワインを楽しみにながら、ゆったりとした時間を一緒に過ごしてみませんか。

どなたさまでも大歓迎でございます。皆様からのお申込みを心よりお待ちしております。

 

【日時】2018年5月27日(日)

【場所】ちおん舎(烏丸三条西)

京都市中京区衣棚突抜126

★地下鉄「烏丸御池」駅6番出口から徒歩3分程度

詳しくはコチラをご覧くださいませ。

【講師】京都・スイーツインスタグラマー仲山 徹(なかやま とおる)氏

【参加費】4000円(セミナー料・お菓子2種・ワイン2種―グラス2杯―含む)

【内容】講師のお話しを聞きながら、講師厳選のお菓子2種とワインをお楽しみ頂きます。

 

「京都より、お菓子とワインの世界」主催者林が講師をお迎えする、屋号と同じ企画・「京都より、お菓子とワインの世界」。久しぶりの開催です。
第六回目は私・林典子が京都のスイーツ食べ歩きの「プロ」と思っている仲山徹先生です。
普段は京都のある有名企業でマーケティング等に携わられています。
仲山徹(なかやま とおる)氏プロフィール
1970年、大阪府生まれ。立命館大学卒。京都市在住。
2015年に一般社団法人日本スイーツ協会認定「スイーツコンシェルジュ」の資格を取得。
2016年2月より、京都のスイーツを紹介するインスタグラムを開始(#京都スイーツ会議)し、現在、フォロワー数が6,700名を超える。 好きなスイーツは、タルトタタン。
スイーツ以外では、映画(年間150本鑑賞)と万年筆とギターに造詣が深い。 普段は京都のある企業のマーケティング、経営企画担当取締役として業務に従事している。
これまでの「京都より、お菓子とワインの世界」では、主に「お仕事」としてお菓子に携わっておられる方々を講師にお迎えしてきました。
対して今回は私たちお菓子を楽しむ「消費者」側の「プロ」をお迎えします。
普段は企業の取締役としてお仕事をされている方がなぜ、スイーツに目覚めたか、といった講師自身の「パーソナリティ」に迫って頂きながら、メディアだけでは分からない、京都スイーツ巡りのプロが語る、京都スイーツ店のあんなとこ、こんなとこ、そして、インスタでフォロワー数を集めるちょっとしたコツ等をお話し頂きます。
日々、溢れるばかりの「スイーツ」に関する情報。その中でも今回の講師のお話しを聞いて頂くことによって、京都におけるスイーツ巡りの視点がちょっと変わるのではないでしょうか。
もちろん、スイーツ巡りの「プロ」厳選のお菓子2種をご用意し、それに合うワインもしっかりとお選びいたします。
今回の会場はいつもお世話になっております、ちおん舎さんです。「京都より、お菓子とワインの世界」では最も多く開催させて頂いております。京町家・ちおん舎さんの雰囲気、大好きです。
(⭐当日は椅子とテーブル席でお楽しみ頂きます。)
慌ただしい日々ではありますが、都会にありながらも喧騒から離れた京町家で、講師のお話しを聞きながら、お菓子とワインをじっくりお楽しみ頂ければと思います。
そして是非、皆さまの明日への元気に繋げてください。
皆さまからのお申込みを心よりお待ちしております。
【お申込みに関するご注意】
★フェイスブックのイベント・ページの「参加する」のみでは正式なお申込みにはなっておりません。
「ディスカッション」欄にご参加の旨を投稿頂くか、n-hayashi@sweets-wine.comまでお申込みください。
お申込みの際は…
①お名前
②繋がりやすいご連絡先(携帯電話番号等)
③お連れ様の有無
をお知らせくださいませ。
★大変恐れ入りますが、体調不良も含めて前日・当日キャンセルの方はキャンセル料・100%を頂戴しております。
どなたか代わりの方がご参加される場合は、参加費のみ頂戴し、キャンセル料は頂いておりません。
★20歳未満の方、お車を運転される方のご参加は固くお断りしております。
【お申込み・お問い合わせ】
京都より、お菓子とワインの世界
林典子
Eメール:nhayashi@sweets-wine.com
電話:080-5322-7755
住所:〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ東館1階チャレンジオフィス3
ホームページ : https://www.sweets-wine.com/